人気ブログランキング | 話題のタグを見る
休日です!
久しぶりに休みな気がします。月に二日休めば良いほうかな、とか感覚がずれつつある昨今、いかがお過ごしでしょうか。昨日の晩、上司に誘われてゴルフの打ちっ放しで右腕がパンパンの水曜日。


そんなネガティブなブログをかく為に立ち上げた訳ではないので、今日くらいは有意義な休日にすべく7時に起き、9時には家を出るのだ!









ざぁぁぁぁぁああぁぁぁあ


休日です!_a0078709_164173.jpg


うふふ、今日も私の雨男システムが順調に稼働中の様だよ。いいかげんにしたまえ。







まぁ車で出かけるからあんまり関係ないけどサ。
そんなことで今日は近所のカー用品店を梯子し、新しいホイールを見繕うことに。というもの未だに、スタッドレスを履いたままな訳で。もうひとつ理由としては今度装着予定のエアロに向けて足回りをカッコ良くしておきたいから。

ビフォー
休日です!_a0078709_17112924.jpg


まぁというのは建前で単純新しいのが欲しかっただけなんだけどな。
アフター
休日です!_a0078709_17132429.jpg


最初にはまっていたタイヤは幅175の偏平率65、14インチという至って標準的な仕様。
今回選択したのは幅195の偏平率45の15インチ。ちょっとだけタイや側面が薄くなって平べったくなってます。正面や後ろから見ると何となく安定感があるような感じ。
写真じゃ全然分かんないけど、オフセット位置がギリギリの位置にきてます。店員曰くフェンダーからホイール側面の余裕に5ミリ無いらしい。

車高調とかには手を出していないので、タイヤとボディの隙間が若干広く感じますがそこはまた今度エアロを装着した時に考えようかな、と


以下チラシの裏
ホイール RAYS ユナイテッドアローズ S-05 15インチ
タイヤ   ブリヂストン PLAYZ PZ-X 195/50R15
ロックナット、ナット/ブラック
窒素充填
アライメント調整

店員「タイヤ交換費用とホイール、タイヤ代で¥94,000-と、アライメント調整に¥10,000-で¥104,000-になります」
たぬき「じゃぁ~・・・10万ピッタリでお願い(はぁと」
店員「え゙ッ・・・店長に相談してきます」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
店員「工賃引かせていただきます(泣」
たぬき小さくガッツポーズしつつ
「すみません無理言っちゃったみたいで~・・・」
by petitmeteor | 2009-05-06 17:58 | 痛車3ヶ年計画


<< 連休! 機銃が搭載されました >>