人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デミ娘1歳記念(その2)
とうとうリアスポイラーが届きましたよ!



レイン㌧が暇を持て余していたようなので今日もデミ娘の助手席にご招待。そしてまたイヤホンのコードをいじる。

レイン:あ、まだコードおいとるんじゃ?
たぬき:それ買ったやつ。・・・また壊すなよ?シシィちゃんにはウケてたけど。
レイン:ん?(この時点ではブログを読んでいなかった)

そしてそのままマツダまで運搬することに。


先週手配をかけたリアスポイラーが到着したということで早速取り付けてもらうことに。
そのついでに1年点検も同時に済ませてもらう。

昼食を摂ったり工場に行ったりコンビニに行ったり工場に行ったり本屋へ行ったり工場に行ったり喫茶店入ったり工場に戻ったり。
久すらぶらぶらすること3時間。戻るときに工場長からTEL

工場長:今さっきHID入ったんですけど!今日納品予定じゃなかったから話してなかったけどついでやから紹介さしてください!
たぬき:HIDですか?興味ありますけどー・・・高いんでしょ?10万くらいって聞いたんですけど・・・
工場長:・・・何を仰います、びっくりするくらいの値段でご用意さしてもらいますがな・・・
たぬき:・・・・・・今から戻るんで話し伺いますわ。




その後工場でHIDの紹介を聞く事に。案内されたテーブルで今日何度目かのアイスコーヒーをすすりつつ(この時点でレインは3杯目くらい)待っていると工場長が小型のアッシュケースのようなものを持ってくる。


工場長:これですわ。
たぬき:なんかえらい・・・。
レイン:たいそうなんじゃけどwwアルミかいね?
たぬき:ジュラルミンやったら笑うなぁwww
工場長:そんなん・・・ケースだけで中身越えてしまいますやん・・・。
一挙手一投足にネタを挟みつつちくちくと話を進めていくと、どうやらこういう事らしい。

新しくマツダオリジナルで開発した製品で、量産予定。まだ生産が追いついていないのでとりあえず製品サンプルとして少数先にこの工場に優先的に回してもらった(工場長が開発に参加していたため。)
マツダ純正品で取り分け輝度が高い。
特別価格として取付費込み、税抜き5万円。

純正で取付調整費込みで5万なら確かに安い。今の標準ランプは確かに不便でもないけどあまり明るくない。かといってプロジェクションランプはデミ娘には取付不可能。となると選択肢は限られてくるわけで・・・。

たぬき:・・・ブツブツブツブツブツ
たぬき:・・・・・・。
たぬき:どうしよう?
レイン:俺に振んの!?('A‘;)



その後秋葉の話やらパソコンの話やらジャンクパーツの話やらプチプチの話やら無限プチプチ(妹)の話やらペットボトルロケットで飛んだ人の話やらエアバッグにバックドロップを喰らった工場長の話※やらで盛り上がった後解散して日本橋へ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※故障車から取り外したエアバッグの処理。発動していない物でも事故車の物は不発の恐れがある為再利用は出来ず、廃棄する決まりになっている。

以下再現、編集あり





工場長:すごい威力やな・・・飛べるんちゃうか・・・。

エアバッグに座布団を敷いて工場長はヘルメットを被ってその上に。

スタッフ:いきますよー!?
工場長:よーし!やれー!!
スタッフ:いきますよー!!?







ばぁぁぁぁん!!




丸くなって後ろにすっ飛ぶ工場長

静まり返るスタッフ一同

丸まった体勢のまま後頭部から飛び込む工場長

息を呑むスタッフ一同

起き上がる工場長

工場長:どんれくらい飛んだ!?かなり行ったぞ!?

爆笑中でそれどころじゃないスタッフ

工場長:どれくらい飛んでた!??

スタッフ:上に1メートルは飛んでます!!


なにしてるねんマツダ。たのしそうやん・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんな紆余曲折を経てデミ娘Ver.1.01完成です!

\やべぇ/
デミ娘1歳記念(その2)_a0078709_23582650.jpg


白が想像以上に映えるぞ!なじむ!じつになじむぞ!
デミ娘1歳記念(その2)_a0078709_23595268.jpg


明るい!しかもローにしておけば正面に立っても平気だ!
デミ娘1歳記念(その2)_a0078709_013575.jpg


デミ娘1歳記念(その2)_a0078709_025118.jpg



後はホイールと足回りのエアロだー。
by petitmeteor | 2008-07-14 00:07 | 痛車3ヶ年計画


<< 3万! デミ娘1歳(ぇー)記念 >>