人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京橋ゴキブリ退治OFFヲチしてきました
軽くレポートを


グロ注意!ゴキブリがいっぱいいます!







00:15
自転車にて現場到着。現場をさまよい、それらしい集団を見かけるが確信は持てないので様子を見守ることにする

00:20
一般人が若干引き、露店を出している方々も撤退を始め、周囲でたむろしていた集団が集まり始める。ざっと数えたところ100名は超えている様子。
京橋ゴキブリ退治OFFヲチしてきました_a0078709_3244443.jpg


マンホールにガムテープ、ビニールで封をし、作戦の展開準備に入り始める。
京橋ゴキブリ退治OFFヲチしてきました_a0078709_313542.jpg

00:25
いよいよ作戦が開始され、封をした隙間からGジェットが放たれる。

同時にマンホールの隙間から袋(もちろん透明)へと誘導されたGたちに周囲の歓声が上がる。
京橋ゴキブリ退治OFFヲチしてきました_a0078709_323944.jpg


この間作戦は順調に進行し、駅出入り口周辺のマンホールのチームは的確に袋へと処理してゆく
京橋ゴキブリ退治OFFヲチしてきました_a0078709_3102584.jpg




00:31
モールの向かい合ったそれぞれの入り口付近のマンホールはきちんと養生されていたためGが飛び出すことは無かったが、若干はなれた場所のマンホールでは養生せずにGを吹き込む輩が出現。「ガムテかなんかで塞がんとまずいんちゃうん?」と言う声も空しく次の瞬間には阿鼻叫喚の地獄絵図。2chでのAAそのままの事態が発生する。

京橋ゴキブリ退治OFFヲチしてきました_a0078709_355490.jpg

00:40
都島警察のかたがたが2~3人集まって周囲に解散を求めるように動き始める。それ以前から一応居たようだが、具体的に迷惑行為らしい事件ではないので下手に動けないのであろう。
京橋ゴキブリ退治OFFヲチしてきました_a0078709_3204648.jpg


00:50一時は沈静化したかに思われたG騒動だが、さらに別の場所のマンホールからGが出現。商店街に近い側なので2次的な事件も懸念されかねる事態である。
京橋ゴキブリ退治OFFヲチしてきました_a0078709_38610.jpg


00:56京橋京阪モール前大掃除OFFになり、ヲチ専門の自分はここで撤退。



P.S
仰向けになってもがいているGにタバコの灰を落として遊んでいると「いい絵が撮れそうです」と、携帯でムービーを撮らせてほしいと依頼されたので、サービスがてらにそのGでタバコの火を消すパフォーマンスを実施。ムービーうpしてくんないかなぁ。

P.S2
しかし思ったのが、アレだけ盛り上がって騒いでいた集団も出てきたGに対して免疫なさ過ぎで逃げ惑うばかり、遠巻きにGジェットを撒くだけというまるで連邦軍のジム(ビームスプレーガンだしな)を連想させる働きしかしないあたりに情けなさを感じたのは事実。

自分はカメラ片手に冷静に踏みまわってましたが。傍目にはエンガチョーだったろうなぁ。
by petitmeteor | 2006-09-10 03:25 | ゴキブリ


<< ∑(゚Д゚) 以前描いたものたち >>