<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Figma 柊つかさ 泉こなた
a0078709_2105646.jpg

つかさで3度ほど萌え死んだ。


最近キャラクタに萌えるって事があんまり無かったけどFigma買って再燃。

あー、噴き上がるリビドー。
[PR]
by petitmeteor | 2008-08-31 21:00 | フィギュアレビュー
もふもふ
人形でもいいじゃない!

More
[PR]
by petitmeteor | 2008-08-23 22:41 | フィギュアレビュー
みなべ町へ行ってきました
といっても結構前の話になるんですがね?

More
[PR]
by petitmeteor | 2008-08-23 22:17 | 葉っぱの裏
コミケ行ってきたよ
コミケ行ってきました!

ちなみに前日は23時まで残業、その後同窓会の二次会に合流。自分はペプシを注文しておく。
酔っ払った友人を乗せて送るも、揉めて一人下ろすことに。たぶん自分は悪くないと思う。帰宅すると2時位になってた。

More
[PR]
by petitmeteor | 2008-08-17 20:00 | 葉っぱの裏
事務所の
a0078709_23343388.jpg

空調機の選定をして貰う為に仕様をFAXで伝えて担当さんに確認の電話。

ブツブツと喋ったりハキハキ喋ったりするので凄い聞き取りヅライ。受話器に耳を傾けていると…

課長:なんか増えてるー…。
↑うわぁってニュアンス

課長:…これ脱げるんか?


たぬき:…!!

吹きそうになるのを堪えつつジェスチャーでNOを伝える。

たぬき:(ワザとか!?)

たぬき:えぇ、えぇ。これなんですけど…

裸ワイの黒井テンテーをいじる課長。目線はメモに向かってたので未確認だが、すぐ隣で課長が半裸のフィギュアをいじってると言う、何かモヤモヤしたまま気分のまま

たぬき:宜しくお願いします。
たぬき:噴きそうになりましたよ…
課長:でな、さっきの空調機やけど。
たぬき:ぇあ、あぁあ、はい。




しばらくしたらまた課長が黒井テンテーをいじりだす。


課長:あれ、これ自分の車に置いてるやつちゃうんかい。
たぬき:…よくわかりましたね?

台座の固定方法とか頭身なんかに共通点があるとは言え、キャラクタ知らないのにそんな部分に気付くって興味津々なんだなぁと。



そういえば課長がデミ娘に乗ったときも

課長:ん?これとこれ違う奴やねんなぁ。

ってかがみんとつかさをキャラクタとして区別できる辺り流石ガノタやなぁと思わざるを得ない。

フィギュアなんかに全く興味がない40代のオヤジさんだと、サイズと色程度で区別はしても、ここまで細分化して認識しない。



オタクレベルだと同一フィギュアでも固体識別をする。(塗装ムラとかキズ)キモイレベル。

そんな残業風景。
[PR]
by petitmeteor | 2008-08-07 23:34 | 携帯葉っぱの裏