<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
掃除機がぶっ壊れました
母者曰く、「モーターが回らない」とのことだったので、とりあえず分解して調べることに。

More
[PR]
by petitmeteor | 2007-04-22 21:45 | 葉っぱの裏
ドラゴンエイジピュア付録 九条蜂恵
ドラゴンエイジピュア6月増刊号の付録より九条蜂恵

雑誌とかは買わないのでどういった作品がどの雑誌で連載されているなどといったことにこれといって興味は無いのですが、「いとうのいぢ×グッドスマイルカンパニーコラボフィギュア」当いう豪華付録につられて購入です。

なんていうか、生クリームもイチゴも好きな人にショートケーキを差し出したような。そんな感じ。(どんなんだよ)

More
[PR]
by petitmeteor | 2007-04-22 21:01 | フィギュアレビュー
トライ-ポッド!!
カメラの三脚ってTRIPODっていうんだな。考えてみればまぁ確かに・・・他の言い方も無いわな。

More
[PR]
by petitmeteor | 2007-04-22 18:15 | 散財日記
コトブキヤ 1/72 ZOIDO シールドライガー
組み立て始めましたよ青いネコ科型ロボット。シール「ドラ」イガー(区切る所おかしい)
a0078709_22343695.jpg


なんていうか、剥製っぽい。


追記:コトブキヤのプラキットは、安全な玩具というより造形物としてのディテールにウェイトを置いているので、写真のように牙は尖り、フィンはすごく薄いです。翼が含まれるプラキットなどはペーパーナイフとしても使えるくらい鋭いのが特徴。

対してバンダイのプラモデルは玩具としての品質を重視しているため、アンテナ先端は丸く、翼の厚みも分厚くで頑丈です。パーツ構成にしても組み立てやすく、色分けも異種材料成型技術(いろプラ)の高さから妥協がありません。

よってコトブキヤのプラキットはロボ物のフル可動キットであってもタミヤやアオシマの模型と同列に扱うのが正解。

要は・・・素組みだと物足りない(´・ω・)
[PR]
by petitmeteor | 2007-04-15 22:35 | フィギュアレビュー
グッドスマイルカンパニー 1/8 秋姫すもも
PCゲーム、「ななついろ☆ドロップス」より秋姫すももです。
a0078709_239172.jpg


More
[PR]
by petitmeteor | 2007-04-15 04:09 | フィギュアレビュー
KOTOBUKIYA スポーツバイク
自分の買い物にしては少々珍しいかもしれないね?
a0078709_2132762.jpg



More
[PR]
by petitmeteor | 2007-04-08 22:06 | フィギュアレビュー