カテゴリ:散財日記( 12 )
買ってしもた
本体のみ、8万で買えた…。Inアキバ
一眼2代目

more
[PR]
by petitmeteor | 2010-11-07 11:19 | 散財日記
一眼レフ!
a0078709_114088.jpg

以前のカメラを下取りに出して、とうとう買ってしまいました!

本体と標準レンズ、マクロレンズ、ストロボ(バウンス機能付き)バッグ、予備バッテリ全て込みで10万くらい。

一応値引きしてもらった価格。在庫がなくて店頭展示品しかないと言うので「展示品で良いから売って?でも値下げしてネ(はぁと」って言ったら5000円下がった。

α550って言うと店頭価格だと本体だけで9万ぐらいするんだけどな。
[PR]
by petitmeteor | 2009-12-14 01:14 | 散財日記
デスクトップPC強化キャンペーン
先の記事でノートPCを新調したことを書きましたが、それに伴ってデスクトップも強化を施しました。

というのも、デスクを買った時からノートを買った時の時間差でメモリが大幅に安くなってしまい、サブで動かすつもりのノートの方が性能的に若干上回ってしまってたわけで。

そこで先日、メモリの追加、ついでにHDDの容量アップを狙いにPCショップへ足を運ぶことに。

More
[PR]
by petitmeteor | 2008-01-23 00:36 | 散財日記
すっかり忘れてたけど
ノートPC買ったよ!

大学時代お世話になったIBM製ノートPCにとうとう別れを告げ、新調することに。

どこの部分が不満とか、そういったレベルではなく全体的に劣化が進んでたり、性能が及ばなかったり、動かないソフトが多かったり。
それでもmeからXPproに載せ換えてからというもの、フリーズとかは一切起こさない優秀なマシンでした。

More
[PR]
by petitmeteor | 2008-01-23 00:21 | 散財日記
カメラ買った!
またかよ!って勢いですが。

年末のコミケに行ったとき、到着したアキバでメインに持ち歩く大型のデジカメの他に、コンパクトなのがほしくなったので現地で購入。

しかし東京って値切ろうとしても話聞いてくれんのな。なんか食い下がったら店員目を合わさずに「無理です」としか言わないNPCみたいになっちゃったし・・・。

More
[PR]
by petitmeteor | 2008-01-14 02:23 | 散財日記
トライ-ポッド!!
カメラの三脚ってTRIPODっていうんだな。考えてみればまぁ確かに・・・他の言い方も無いわな。

More
[PR]
by petitmeteor | 2007-04-22 18:15 | 散財日記
カメラ追記
先日買ったデジカメのオプション、コンバージョンレンズも買ってしまいました・・・。

クローズアップ用のレンズで、30センチまで近づいた状態からズーム可能です。
通称ケント=デ〇カットレンズ(嘘)
これでフラッシュを焚いた際のカメラ本体の影を気にせずに超拡大写真バンバン撮れますよ!

まぁしかしなんだ。食玩は若干小さすぎて、ズームすると粗が目立つので撮影方法も色々模索する必要がありそうです。

a0078709_21564272.jpg

[PR]
by petitmeteor | 2007-03-15 21:58 | 散財日記
デジカメー
あはー、デジカメ買っちゃった。

More
[PR]
by petitmeteor | 2007-03-11 21:52 | 散財日記
名古屋よりー
久しぶりに連休です!


毎度のごとく散財日記!


ごっそり買い物!

わざわざ名古屋で買わなくても日本橋でいいんだけどなッ!

More
[PR]
by petitmeteor | 2007-02-04 01:03 | 散財日記
買った!
a0078709_15181917.jpg

なんか最近のこのブログ、私の散財日記と化しているのですが…!!


因みにPS3は20GBが中古で¥49,000-

もとよりAC4しかする気がないので20GBで十分かなぁと。
[PR]
by petitmeteor | 2006-12-22 15:18 | 散財日記