人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コミケ行ってきたよ
コミケ行ってきました!

ちなみに前日は23時まで残業、その後同窓会の二次会に合流。自分はペプシを注文しておく。
酔っ払った友人を乗せて送るも、揉めて一人下ろすことに。たぶん自分は悪くないと思う。帰宅すると2時位になってた。





ちなみに前日は23時まで残業、その後同窓会の二次会に合流。酔っ払った友人を乗せて送るも、揉めて一人下ろすことに。たぶん自分は悪くないと思う。帰宅すると2時位になってた。

朝10時に家を出て新幹線で東京まで。2時位に会場到着。パンフ買いそびれたけどこの時間だとチェックもなくそのまま入れた。

そしてまっすぐコスプレ会場へ!
なんかこの独特の異常さというか、現実離れした空気感。混沌さ。

一組だけだけどブログに載せておけーという返事を頂いたので遠慮なくアップロードさしてもらいます。(ほかのレイヤーさんも載せたい方はいっぱい居るけど基本的に撮影に夢中で確認してなかった。)
コミケ行ってきたよ_a0078709_22501952.jpg

最近ちょっと減ってきたROのコス。今回はルルーシュが目立った気がする。ほかに目立ったのはボーカロイド、ひぐらし、東方。はてなようせいもいた。
あと違う意味で目立ってたのはシカボウズせんとくん。

そしてびっくりしたのが一般参加のおばあちゃんとレイヤーさんの会話。
「これは、ろーぜんめいでんの、蒼星石ちゃんと雛菊ちゃんですか?」
雛苺だけニアピンだけど、まさか70か80手前くらいのおばーちゃんの口から蒼星石っていう名前が聞けるとは思って無かった。

さすが日本最大規模のオタクイベント・・・侮れん。
by petitmeteor | 2008-08-17 20:00 | 葉っぱの裏


<< みなべ町へ行ってきました 事務所の >>