人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すっかり忘れてたけど
ノートPC買ったよ!

大学時代お世話になったIBM製ノートPCにとうとう別れを告げ、新調することに。

どこの部分が不満とか、そういったレベルではなく全体的に劣化が進んでたり、性能が及ばなかったり、動かないソフトが多かったり。
それでもmeからXPproに載せ換えてからというもの、フリーズとかは一切起こさない優秀なマシンでした。



とはいえ、さすがにOSの立ち上げに3~5分かかってしまうのはどうかと。

画面が常に赤っぽい(バックライト故障直前でキュルキュルキュルキュルといった異音が鳴り始めている)

HDDが時たま、「カキンッ!!」というホームランを放つ。

ビデオメモリが8Mしかなく、グラフィック系統にとにかく弱い。

複数のアプリケーションは動くには動くものの、画面の切り替えの度に2~30秒かけてHDDからの読み込みが入る。

キーボードの「N」とか「A」「I」「U」「E」「O」の母音がすり減ってつるつるになっている。
すっかり忘れてたけど_a0078709_0162355.jpg


すっかり忘れてたけど_a0078709_0144357.jpg




そんなわけでPCを新調
スペックはこんな感じ。

すっかり忘れてたけど_a0078709_0424093.jpg


すっかり忘れてたけど_a0078709_042559.jpg




でもって外観。
すっかり忘れてたけど_a0078709_0173427.jpg







当時thinkpadが20万したのに、epsonのノートが13万て。安くなったのぅ。





























しかし…ネットやってギャルゲーするだけのPCにどうしてこんなスペック要るんだろうね?
by petitmeteor | 2008-01-23 00:21 | 散財日記


<< デスクトップPC強化キャンペーン 某氏のブログに対抗して >>